It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

休職も決まりました

昨年の4月から新しいプロジェクトでお客様先に常駐しています。

今回、手術のため長期間の戦線離脱ということになるためプロジェクトからの退場も覚悟していたのですが、上司とお客様の話し合いの結果、プロジェクトから離れずに済むことになりました。9月から復職になります。

ということで休職期間が確定したという事で、続いて自社の手続きを進めます。休職にあたって診断書が必要ということだったので朝一で病院に行き、診断書の申請をしてきました。しかし、出来上がり予定日はかなり先。なんと、入院中に出来上がりそうな気配。その旨を総務に連絡しまして、現在回答待ちです。

さすがに「診断書を出さないと休職しちゃダメ!」って事はないでしょうが、入院中に診断書を提出するのはめんどくさい。なぜかというと、うちはシステムで管理されているので、PDF化して電子申請しないといけないのですよ。入院中にPDF化とかできないじゃないですか。本当にめんどくさい。

仕事が溜まっていたので、急いで帰宅です。途中、せっかく横浜駅に来たのにもったいないということで、お昼ごはん用に崎陽軒シウマイ弁当を購入。

帰宅後はすぐにテレワークを開始し、21時まで休みなく仕事。入院前なのに、こんなに仕事していいのかと思ったり思わなかったり(笑)