It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書類がもうできました

前回の通院の時にお願いした臨床個人調査票、出来上がったという連絡がありました。え? もう???お願いしたのが金曜日で、出来上がりが火曜日。主治医の先生も忙しいだろうに、めちゃくちゃ急いでくれたんだな。取りに行けるのは月末の検査の日なので、も…

ザ・トリロリーズが届きました

ザ・トリロジーズが届きました。予約したのはかなり昔なんですが、発売が延期になったりしたため、ほぼ忘れてました。なので「今さら……」という感じはあり、しばらくパッケージも開けずに放置していたのですが、土曜日になって仕事も休みということで開封。 …

退院してからの通院日

退院後、初めての通院日でした。 いつも通り、昼食として自販機うどんを食べてから病院へ。病院に着いてから大忙しです。退院したのが土曜日で病院が休みだったため会計ができなかったので、会計窓口に行って入院会計。その後に文書窓口に行って、臨床調査個…

腸閉塞で入院していました

3月に腸閉塞で入院していました。通っている病院は片道1時間50分ぐらい。お腹の痛みがひどく、とてもじゃないけど行ける気がしなかったので、数年前に入院した近所の総合病院へ行ってみました。痛みを抑えてもらって、それからいつもの病院に行こう。そうい…