It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買ってきました

久しぶりに秋葉原までバイクで行ってきました。 で、BEEPさんで以下の本を購入。 D3O(ディースリーオー)というダライアス30周年記念本と、ギャラクシアン創世記という本の2冊。 けっこういいお値段しましたが、こういうものは見かけたときに買っておかない…

経腸栄養ポンプを返却することになりました

病気の話です。 腸にできるだけ負担をかけないように、エレンタールという栄養剤を摂取しています。粉末になっているので、お湯で溶かして液体にします。今は仕事中などに飲んでいるんですが、昔は飲むのが苦手だったので、経腸栄養ポンプというものを使用し…

Off Hook / On Hookキーって知ってますか?

仕事で仕様書を見ていたら、"Call start key", "Call end key"という単語が書かれていました。 一瞬、「なんだこれ?」と思ったんですが、よく考えたら"Off Hook(オフフック)"、"On Hook(オンフック)"キーのことだったんですよね。 なんのことか説明する…

検査・治療入院することになりました

通院日でした。 5月に入ってから周期的な腹痛に悩まされるようになり、主治医と相談して6月の中旬に検査入院することになりました。 大腸鏡で腸の中を確認して、狭くなっているところがあったら拡張するという話。 去年は緊急入院した病院でやってもらったん…

Google Drive File Streamのエラーからの復帰

Windows10が入ったPCに、GoogleのDrive File Streamというソフトを入れています。 これは何かというと、Windowsのエクスプローラーを使って、Googleドライブをあたかもローカルのフォルダのように扱えるというソフトです。 ところが、このDrive File Stream…

馬券購入の参考になりそうなプログラムを書いた話

「マイナスにならないようにオッズに合わせて馬券を買えば、お金持ちになれるんじゃ?」 そんな邪な考えが頭に浮かんだので、単勝の全頭買いで必要な金額を計算するプログラムを書いてみることにしました。最初は携帯に便利なAndroidアプリを作ろうと思いま…

病院に行ってきました

日曜日の21時頃からお腹に違和感を感じていたんですが、日付が変わった月曜日の午前1時過ぎ後から、本格的な痛みに変わりました。 断続的に襲ってくる腹痛。眠りに落ちては痛みで目が覚め、また眠っては起きてを繰り返し。 朝になっても痛みが引かなかったの…

レディ・プレイヤー1を観てきました

遅ればせながら、レディ・プレイヤー1を観てきました。 wwws.warnerbros.co.jp ポスター(※公式サイトより転載させて頂きました) ストーリーは、オアシスというVRワールドに隠された製作者の遺産を手に入れるため、3つの鍵を集めていくというものです。 ア…

腹痛が続いています

たまに腸閉塞気味の痛みが来ることがあるのですが、不思議と週末にやってくるんですよ。 土日が腹痛で潰れ、月曜日の仕事を迎えるという嬉しくないパターン。今回もゴールデンウイークの終盤、5/5(土)の未明からお腹が痛くなりました。最後の2日は仕事に向け…

味覚を感じる夢

土曜日の未明から腸閉塞っぽい腹痛に襲われていて、夕方になっても未だに痛みを感じ状況です。 痛いし、何となく気持ち悪いし、とにかく身動きできないのでひたすら寝ていたんですが、そんな状況でもお腹が空いたのか、ご飯を食べる夢を見ました。 鮭の切り…