It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Appium環境構築のその後

WindowsでのAppium環境構築のその後ですが、なんとか動くところまで持っていけました。 やっぱりプロキシがいろいろと悪さを。 appium-simple.jsだとApiDemos-debug.apkはappium.github.ioからダウンロードしてくる処理になっているので、Windowsの環境変数…

ドラゴンクエスト2の思い出

まあお付き合いください。 1987年1月26日に発売となったドラゴンクエスト2。 友達に教えてもらって遊んだドラゴンクエスト1がものすごく面白かったので、何としても手に入れたかったソフトでしたが、発売日は初めての入院中でありまして、自分で買いに行くこ…

WindowsにてAppium環境構築しています(途中経過)

Appiumという、モバイルアプリのテスト自動化ができるフレームワークを存在を知ったので、仕事で使えないかどうか調査中です。 Qiitaに投稿されている記事を参考にしていますが、仕事の合間に作業をしているので、まだ動作確認をするところまでには至らず。 …

がんまんが~私たちは大病している~ (感想)

前々回の投稿に書いた「がんまんが」ですが、読み終わりましたので感想を書きます。 ta9mi3-diary.hatenablog.com 一言でいうと、「万人にはお勧めしないけど、読んでおいてもいいかなー」という感じでした。 ガンかもしれないって医者に言われた所から抗が…

第三者検証におけるテストの自動化について悩む

そもそもこのブログを復活させようと思ったきっかけは、ソフトウェアテストシンポジウム(JaSST)に参加してみたことがきっかけなのでした。色々な刺激を貰ったので、「自分でも何か発信できないかなぁ。知識の整理もしたいし……」なんて。最新の技術について…

がんまんが~私たちは大病している~

最近、この漫画を読み始めました。 「私たちは大病している」(内田春菊) まだ最初の方しか読んでいないので感想は書けませんが、Amazonさんに書かれている商品説明を引用させて頂くと、以下のように書かれています。 革命的育児漫画「私たちは繁殖している…

フルマラソンの後遺症

日曜日に板橋Cityマラソンを走ったという話をしましたが、今回は​フルマラソンの後遺症について書こうかなと思います。 とはいっても、あくまで今回の件であって、その時の体調によっても違うし、ましてや人によってまったく状態は異なると思うので、あくま…

かまいたちの夜

電車でGO!と一緒に、スーパーファミコンのかまいたちの夜も買っていました。 かまいたちの夜は、昔遊んだことがある気がするのですが、確か、彼女に殺されたような? で、悔しいからやり直したような? そもそも、どんなエンディングがあったのか、すっかり…

板橋Cityマラソン前日

明日は板橋Cityマラソンです。 少し前の天気予報では日曜日は雨っぽかったんですが、晴れに変わったようで……。おかげで天気を理由にDNSするということができなくなりました。 持ちタイムが悪いので、相変わらずの最終ブロックからスタートとなります。最終ブ…

ブログ再開準備中

長らく放置していたブログですが、久しぶりに再会しようと思います。 カテゴリーの見直しなども行いたいので、過去記事は一度下書きに戻させて頂き、準備が整ったものから再度公開とさせて頂きますね。 なお、新規の記事は、過去の記事を待たずにどんどん投…