It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

役所と病院に行ってきました

今日は3時間ほど休暇を取り、役所と病院に行ってきました。

役所の方は、身体障害者診断書・意見書という書類を取りに。これは何かっていうと、身体障害者手帳を取得するために必要なものになります。永久ストマは障害者4級に相当するので、必然的に取得が必要になります。ま、しなくてもいいんですが。

手術が終わって歩けるようになったら、入院中に窓口で申請する予定です。早い方がいいので。

その後は病院へ。こちらは以前申請していた会社に提出するための診断書を受け取りです。休職にあたって医師の診断書が必要になるので、最初に外来に行ったときに申請しておいたんですよね。休職開始までに間に合って良かった。

こちらの書類はその日のうちに会社に提出したので、原本は自宅で保管すればいいでしょう。

思ったより早く終わったので、出社前にコメダ珈琲でモーニング。

仕事の方は残り3営業日。そして、今日はちょうど入院1週間前です。あー、時間経つの早いな。