It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尿路結石になりました

タイトルの通りです。 今年の1月の健康診断で腎臓に石があると言われていたのですが、ここのところの暑さで時限爆弾が爆発したようで……。 顛末はこんな感じです。 土曜日の午後にアコースティック系のライブがあったので、それを聴きに行っていました。ビー…

国立歴史民俗博物館に行ってきた

千葉県の佐倉市にある、国立歴史民俗博物館に行ってきました。 2年前の春に近くまで寄ったのですが、佐倉城址は見たものの、他に目的があったので館内には寄らなかったんですよね。……って、トイレだけ借りた記憶が(笑) 今回はお土産に関する企画展があったの…

銀河英雄伝説を読みました

銀河英雄伝説、全10巻を読みました。 ゴールデンウイーク明けから読み始め、7月14日ぐらいに読み終わったので、だいたい2か月ちょっとぐらいですかね。読むのは、朝会社に着いてから始業を迎えるまで、お昼休みが大半で、通勤電車の中でたまに開くぐらい。ノ…

健康おきなわ21 アルコール

お酒を飲んだ帰りにTwitterを見ていたら、摂取カレンダーなるものを見つけたのでご紹介します。 alc.okinawa.jp もともと沖縄県が県内の健康促進の為に作ったアプリらしいんですが、キャラクターがことのほか可愛らしく(笑) とりあえず診断してみたところ、…

通院日でした

月曜日は通院日でした。 実家まではバイク。駐車場から出してエンジンをかけたところ ブロロロロ……ブロロローン……ブロ……ブロ……ブスン という感じで、回転数が一気に下がってエンスト。セルを回してみたものの、キュルキュル音がするだけで、かかる気配がない…

ランニングシューズを買い換えました

Amazonでランニングシューズが半額になっていたので、ポチってしまいました。 買ったのは、アディダスの adiZERO boston BOOST 2。 前回ランニングシューズを買ったのは4年前で、さすがに新しいシューズが欲しいなと思っていたのでちょうど良かったです。 今…