It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このエレベーターは何階に止まるのか

職場が入っているビルのエレベーターの話をします。 エレベーターを3階で降りるとJR側の出口に向かうことができますが、1階で降りると少し遠回りになるんです。なので、当然ですがいつも3階で降ります。 ところがこのエレベーター、セキュリティの関係だと思…

メタボか?

会社から、「特定保健指導受講の勧め」という書類が送られてきました。 生活習慣病の発生や重症化を防ぐため、専門指導員による面談および保健指導を受けましょうという内容でした。任意ですが、受ける場合の費用は会社が負担してくれるそうです。ありがたい…

医療券の申請書類

クローン病の医療券の更新時期となり、保健所から更新のための申請書類が送られてきました。 その中に、医者に書いてもらわないといけない書類があるんですが、今月の16日の月曜日に病院に出したところ、その週末にはもう出来上がりの連絡がきました。 主治…

Windowsシャットダウンスクリプト

うちの会社では、退社前にその日の稼働時間を勤怠システムに入力するというルールがあるのですが、どうしても忘れてしまう社員さんがおりました。 「気を付けるようにします」 「忘れないように、周りの人達で声掛けしましょう」 そんな感じで「努力で何とか…

レジ打ちのパートさん

今の賃貸に引っ越してきたのが2005年。なので、もう13年も同じ場所に住んでいます。 よく「長いねー」と言われますが、引っ越しするのめんどくさくないですか? その間に、救急車を2回呼びました……。 という話はどうでも良くて、さすがにこれだけ長いと近所…

15時17分、パリ行き

映画を観てきました。 観に行こうかなーと思いつつ、気が付けば公開から1ヶ月経過。そろそろ公開も終わりって感じで、映画館でも一番小さい箱で上映していました。 意外とカップルやら家族連れやらがいました。「デートで観るような映画じゃないと思うんだけ…