It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

休職まで残り1週間

休職まであと1週間、仕事にすると5営業日となりました。
5日もあるのかって思わなくも無いけど、実際にはあっという間だろうなぁ。

そうそう、先日になりますが午後半休を取って病院に行ってきました。
朝から注腸検査。検査待ちもあるだろうし、30分ぐらいかかるかなって予想していたんですが、実に10分ぐらい終わりました(笑) 久しぶりに検査台の上で仰向けになったりうつ伏せになったり。この忙しさ、やったことある人じゃないと分からないですよね。

それ以外に採血と採尿、それから心電図なんかもあったんですが、こちらもすぐに終わってしまい、やる事がないので病院内のカフェで朝ごはん。

午後の診察では前回の話の再確認と、午前の注腸検査結果のお話を聞きました。とりあえず転移は無さそうということで、予定通り肛門からS状結腸の途中までとリンパ節を切除することになりそうです。あと、癒着がありそうって言われたな。1年半前の手術の時に癒着を剥がしたはずなのに、あっさりと癒着しちゃうもんなんですね。

しかしなぁ、二度と元には戻せない手術だし、さすがに気分は落ちますね。こんなとき誰かと話すといいんだろうけど、話し相手いないもんな。まあ、仕方が無い。