It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院の準備はめんどくさい

入院まで残すところ5日となりました。入院に必要な大物、例えば術後に着る服などはあらかじめAmazonで購入しておいたので、本日はそれ以外のものを買ってきました。 旅行用の歯磨きセット リンスインシャンプー かかとのある履物 それ以外のタオルとかはいつ…

休職も決まりました

昨年の4月から新しいプロジェクトでお客様先に常駐しています。今回、手術のため長期間の戦線離脱ということになるためプロジェクトからの退場も覚悟していたのですが、上司とお客様の話し合いの結果、プロジェクトから離れずに済むことになりました。9月か…

手術日確定しました

紹介状を持って病院へ。電車の乗り換えが1回と横浜駅からバス。ちゃんと調べてから出かけたけど、初めてだとちょっと不安。受付で紹介状と診療情報提供書を提出し、カルテ登録を待ってから外来へ。診察室に入って開口一番、「がんばりましたねぇ」う、うーん…

バインミーを買いに行ってきました

撮り鉄さんが踏切の警報機によじ登っているツイートを見て気になったもの。それはバインミー。バインミー買いに行った帰りに東急東横線で激ヤバなのに遭遇してしまった。電車止まって運転手が怒鳴ってた。趣味は決して否定しないけど、一部の撮り鉄さん。 pi…

紹介状が届きました

日本郵便の配達が時間かかるようになったので、早くても木曜日かなといたんですが、もう届きました。金曜日に紹介状を書いてくれることになり、月曜日の朝に紹介状ができたと連絡があり、水曜日に到着。仕事早いな!今度行く病院なんですが、紹介状を持って…