It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロシティミニVを買いました

Amazonで予約していたアストロシティミニVが届きました。縦画面のシューティングゲームがほとんどなんだけど、なぜかプロレスゲームが1作品だけ入っている謎仕様。最近、シューティングゲームが面白いと感じられるようになってきたので、それなりに楽しめる…

尿路結石になりました(3回目)

退院して数日後の朝、いつものようにラジオ英会話を聞き、ご飯を食べた後に異変は起きました。背中の右側、腰のあたりに鈍い痛みが……。手術後ということもあって一瞬そちらの痛みではないかと不安になりましたが、どことなく覚えのある痛み。でも、前は左側…

退院しました

予約投稿の設定を間違って順番がおかしくなってしまいましたが、このまま公開します。 退院しました。木曜日に入院し、木曜日に退院。2週間で退院になるとは思わなかったです。さすが外科。 病院からバスに乗ろうかと思っていたんですが、バス停に列ができて…

手術してきました(退院まで)

手術を行った夜から既に少しずつ腸が動いているようで、そのたびにお腹が痛くなります。硬膜外麻酔は効いているような気がしないため、それとは別の痛み止めを点滴で入れてもらい、なんとか耐えられる感じ。結局、朝までちょっとしか眠れませんでした。手術…

手術してきました(手術日当日)

意外と普通に眠れました(笑)朝はプレドニンとタケキャブのみ飲むことを許されたので、8時頃にそれぞれ1錠ずつ飲みました。これ以降は水も飲むことを禁止され、当面は絶食に絶飲水。水分は点滴のみとなります。11時に手術室入室予定だったのですが、10時半に…

手術してきました(手術前日)

さて、19年ぶりに3回目の手術をしてきました。入院前日まで仕事。入院日は会社に行く時と同じように起き、ご飯を食べ、ちょっとばかり早めに出発。病院に行く前に寄り道。入院が参議院選挙にぶつかってしまうため、期日前投票してきました。病院に着いて、ま…

安倍元首相のこと

参議院選挙の応援演説に行った奈良で、安倍元首相が凶弾に倒れました。心肺停止という話が最初からあり、残念ながらそのままお亡くなりになってしまいました。安倍元首相といえば潰瘍性大腸炎が有名で、私はクローン病なので完全に一致しているわけではあり…

手術終わりました

予定通り、手術しました。細かい日記は後で書くとして、現場からは以上です。