It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「されど愛しきお妻様」を読みました

本の表紙に書いてある通り、「大人の発達障害」の奥様と、脳梗塞で高次脳機能障害になった旦那さんのお話です。前半は奥さんがリスカしまくるお話で、正直「うわー……」という感じで若干引いていましたが、文体のおかげで何とか読み進められました。ところが…

久しぶりにロードバイクに乗ってきました

先日、チャリダーの感想をツイッターで呟いたんです。録画しておいたチャリダーを観ているんだけど、ロードレース男子部の伊織さんって、頭より体が先に動くタイプなんだろうなぁ。無駄な動きも多いし、チームプレーに向いてないよね……。— たくり~ (@ta9mi3)…

「熊!に出会った襲われた2」を読みました

先日の本の続巻を読みました。今回も釣り人の体験記を中心に、猟師の話やヒグマのお話、海外での遭遇体験が2件ほど入っていました。2009年に乗鞍で起きた事件についても載っていました。クマ、行楽客次々襲う 9人けが 岐阜・乗鞍のバスターミナル(朝日新聞…

FF9をクリアしました

「今頃かよ!」と思われるかもしれませんが、先日FF9をクリアしました。プレイしたのはSteam版で、実は1年ぐらい前に購入してあったのです。黒魔導士の村に到着するぐらいまで遊んだものの、その後は長いこと放置しておりまして、この度ちゃんと最後まで遊ん…

「熊!に出会った襲われた」を読みました

ゴールデンカムイの影響で熊の生態に興味が出てきました。そんなときに、たまたま「熊!に出会った襲われた」という本を見かけたので、読んでみました。つり人社という出版社が出している本なので、主に釣り人が熊と遭遇した時の体験談がメインになっていま…

ココログから引っ越してきました

ココログを利用していましたが、IT関連の記事をはてなブログで書くようにしたので、日常的な記事もはてなブログに移行することにしました。 画像の移行やレイアウトの確認があるので、全てを一気に公開するわけではないのですが……。気が向いたときに公開作業…

久しぶりの三頭山

事前の予報では3連休の天気が悪い感じだったのですが、ふたを開けてみたら良い天気でした。土曜日は歯医者の予定が入っていたのでランはしなかったのですが、日曜日は「せっかくだから」ということで、久しぶりに三頭山に登ってきました。 スタートは数馬の…