It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Flight Simulatorが更新されました

「World Update I: Japan」なるものが配信されました。 ファイルサイズが大きいのを知っていたので、退院して帰宅直後にPCを起動、ダウンロードを開始させてから荷物の整理や洗濯を開始。ちょうどいいタイミングでダウンロードも終わったので、さっそく起動…

明日から入院です

明日から二泊三日の入院です。前回の入院から10ヶ月近く経っているということもあり、ご飯を食べるとお腹が張ることが多くなってきたので、内視鏡を使って狭窄部を拡張しましょうということになったのでした。イメージ的には、古くて硬くなった風船がバリバ…

【感想】2051年のゲーマー達へ

Twitterで見かけた本で、表紙の「初老。」という単語が妙に刺さってきたので買いました。初老というと、もともとは40歳ぐらいの人の事を指していたようですが、NHK放送文化研究所のサイトを見ると、今では60歳ぐらいと考えられているそうです。www.nhk.or.jp…

Falcon BMSに手を出してみました

Microsoft Flight Simulatorの影響で、再びフライトシミュレータ熱が高まってきてしまいました。SteamでFalcon 4.0をウィッシュリストに入れていたものの、「いかんせん古いソフトだしなぁ。今ならDCS Worldとかもあるしなぁ」と購入はしていなかったのです…