It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

「DAIVAクロニクルRe:」が届きました

技術書典から帰ってきてポストを開けたところ、不在通知が入ってました。

「あれ? なんか買い物したっけ?」と思いながら宅配ボックスから荷物を取り出し、自室に入って段ボールを開ける。

じゃーん!

f:id:ta9mi3:20190922215337j:plain

ディーヴァでした。
予約注文したのがかなり昔なので、すっかり忘れてましたよ。

パッケージの中身は以下の通り。

f:id:ta9mi3:20190922215459j:plain

f:id:ta9mi3:20190922215609j:plain

最初ポスターが見当たらなくて、「ポスターが付いていないセットを買ったんだっけ?」とか「入れ忘れかなぁ……」と思っていたんですが、段ボールを確認したらちゃんと入っていました。危うく捨てるところでした……。

パッケージはPC-88版の横に並べておきますね。

f:id:ta9mi3:20190922222258j:plain

ディーヴァは、当時PC-88版とファミコン版のみクリアしました。それ以外はハードを持っていないので遊びようがなく、ようやく全機種遊べるかと思うとうれしい限りです。

ゲームの攻略ですが、占領した惑星の税金は高くても問題なかった気がするし、艦隊戦は基本的に戦艦を先頭に出しておけば勝てるので良いとして、問題は老化により衰えた反射神経でアクションシーンをクリアできるかどうかですよね。

あとはPC-98版のみシミュレーションゲームなので、それだけは真面目に取り組まないとダメなのかな。

というかですね……メガドライブミニが来たばっかりのところに、ディーヴァまで届いちゃってどうしましょう。

3連休の最終日は仕事しようと思っていたんですが。
オープニングぐらいは見ておきたい……。