It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復職について

当初の予定日と変わってしまいましたが、復職が明日に決まりました。月曜日からだといきなり週5で働くことになるので、金曜日に復職できるのは良かったです。初日はPCの準備やら休職期間中の出来事の確認とかあるしね。でも、長い休みを頂いたので、社会復帰…

尿路結石、その後

退院して数日後に運び込まれた病院の外来日でした。検尿と超音波検査があったのですが、出力された受付票では検尿が先。そのため、超音波検査時に膀胱に尿が溜まっておらず、必要な検査ができないという事態が発生。院内のコンビニに行って水を1リットル購入…

ULTIMATE FISHING SIMULATOR

先日の話ですが、セールで297円と格安だったので釣りゲームを買いました。前から気にはなってたんですよね。評価も高かったし。やってみたら釣り堀状態。いや、釣り堀の方が魚がスレてしまっている分、こっちの方が簡単かもしれません。あまり釣りはやったこ…

TOEICの結果が発表されました

8月に受験したTOEICのスコアが発表されました。こちらの記事に書いた通り、スコア落ちてましたね。ta9mi3-diary.hatenablog.comリスニングは275点 → 270点と思ったより下がってなかったんですが、リーディングが225点 → 190点と、ものすごく落ちました。たぶ…

TOEICを受けてきました

第301回 TOEIC(午後)を受験してきました。いろんな考え方があると思いますが、個人的に受験は半年ごとでいいかなと思っています。前回は1月だったので7月の受験を予定していたのですが、入院が入ってしまったので1ヶ月ずらして8月の受験となりました。今回…