It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もドラゴンクエストウォーク

今日もドラゴンクエストウォークをやってきました。止まったり歩いたり。だいたい家から10kmぐらい離れると戦意が喪失することと、出発前から違和感を感じていたお腹の痛みが出てきたので予定より早く帰宅しました。そしていま、肩回りが痛いのと、微熱と、…

「DAIVAクロニクルRe:」が届きました

技術書典から帰ってきてポストを開けたところ、不在通知が入ってました。「あれ? なんか買い物したっけ?」と思いながら宅配ボックスから荷物を取り出し、自室に入って段ボールを開ける。じゃーん!ディーヴァでした。 予約注文したのがかなり昔なので、す…

ドラゴンクエストウォークをしながら

今日は2回更新です。山に行こうと思っていたのですが、昨日残業で遅かったので始発の時間に起きられませんでした。仕方が無いので、先日始めたドラゴンクエストウォークをしてきました。移動はジョグで、イベントシーンは立ち止まってという行動だったので、…

メガドライブミニがやってきた

おじさんなので、メガドライブミニは予約して買いました。もちろんメガドライブタワーミニも。カートリッジを差し込むスロットの蓋が開いたり、イヤホンジャックのボリュームスイッチが動くなど、無駄な作りがいいですよね。芸が細かいというか、こういうと…

「人を襲うクマ」を読みました

今回は「人を襲うクマ 遭遇事例とその生態」を読みました。この本の第1章で、1970年に発生した福岡大学ワンダーフォーゲル部の事件が記載されていました。Wikipediaを参考にして頂けると分かると思いますが、5人中3名が亡くなるという痛ましい事件です。ja.w…

Beholderを買いました

Steamで安くなっていたBeholderというゲームを買いました。Beholder本体と、DLCの「幸福に浸る眠り」の2つ合わせて286円。 かなりお得な気分です。ゲーム画面はこんな感じです。スクリーンショットは全体が見えるように撮ったのですが、もっと拡大することが…

1ヶ月ぶりに三頭山へ

今回もまた三頭山に登ってきました。 先週、6リットルの水をザックに入れて、近所で坂道(石段)トレーニングをしたのですが、終わった後こんな感想を持ちました。 近所だとやっぱり甘えが出る(すぐ帰りたくなる) 登りが長くないので負荷がそれほど高くな…

「熊が人を襲うとき」を読みました

今まで読んだ2冊は体験記なのであまり参考になりそうなことは多くは無かったのですが、この本はかなり勉強になりました。過去の事件を参考にしているので、熊と出会った時の対処方法を丁寧にまとめてあります。 春と秋に事故が多いこと 秋に食べるものがたく…

今さらながらMotoGP 18をプレイ中です

やり残したゲームをとりあえずクリアしておこうということで、去年買ったMotoGP 18 Steam版をプレイ中です。クリアが目的なのでAIのレベルは最弱。時間はかけたくないのでラップ数は25%。それ以外は厳しめで、という感じです。キャリアモードを順番に進めて…