It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

軽井沢まで行ってきました

7月の事になるんですが、北軽井沢まで行ってきました。

自宅を早朝、というか深夜に出発。8時には上信電鉄下仁田駅に到着。

ここまで来たんだもの、ということで妙義山の方を回る。

ゴツゴツした山というのは知っていましたが、近くで見ると迫力が違いました。修験道の修行場所というのも納得です。ずーっと観ていても飽きないかもしれない。登るのは……車があればねぇ。

続いては碓氷峠に。これで頭文字Dの峠を2つ制覇(笑)

やっぱりここで写真を撮りますよね。昔から来てみたかった場所なので満足です。

峠を越えた後は、北軽井沢の鬼押出し園へ。

ここ、なんとなく小さい頃に来たことがあるような気がするんですが、両親や兄弟に聞いてみたものの誰も記憶にないらしい。いったいなんなんだろう?

さて、いよいよ目的地へ。

サルガッソウという、季節営業?のゲーセンです。今日はまだプレオープンの日ということで、ほぼ貸し切り状態。稼働していたゲームは一通り遊んできました。一番の目的はナムコのGP500というゲームだったんですが、めっちゃ体力使う! あっさりとギブアップ(笑)

ゲーセンを撤退して帰宅の途に。高速を使って帰ろうかと思ったんですが、眠気が襲ってきて1区間だけで下道へ。再び妙義の近くに戻ってきたので、行きはまだオープンしてなかった富岡製糸場に寄ることができました。ここも来たかったんですよね。

バイクの駐輪場の閉鎖時間が近かったので足早の見学になりましたが、来られて良かった。

あとは再び下道を延々と。せっかくなので途中で深谷にあるロボットというゲーセンにも寄ってみましたが、落雷の影響で休業中だったのでした。残念。

この日は400kmちょっと走ってので、ものすごく疲れたけど、充実した休日になりました。良かった良かった。