It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

the Hunter:Call of the Wildを買いました

Steamで、the Hunter:Call of the Wildというゲームを買いました。


f:id:ta9mi3:20200628180414j:plain:w640


その翌日からサマーセールが始まったので買うタイミングを間違えたかと思いましたが、セールでも同じ値段(割引率)だったので良かった。本体と無料のDLC、それから有料のテントとバギーのDLCを買いました。拡張マップはまた後日でいいかなと思っています。どうせまた安くなるタイミングあるだろうし。

さて、どんなゲームか説明しよう……と思ったんですが、タイトルで分かっちゃいますね。狩りのゲームです。ライフル、ショットガン、ハンドガン、それから弓が使えます。

キャラクターを作ってマップを選択した後、操作方法もよく分からないのに「動物を狩ってこい」と言われ、いきなり放り出されました。普通、最初は操作方法の説明を兼ねたチュートリアルがあるのでは……?


f:id:ta9mi3:20200628182707j:plain:w640


目の前にいた鹿を追ってウロウロし、何とか狩り完了。このゲーム、ミッションとサブタスクが存在しているのですが、基本的にはどこに行こうが自由です。ただし、オープンワールドのマップは広く、移動するだけですごく時間がかかるし、そこかしこに動物がいるわけではないので獲物に会うのも一苦労でした。


f:id:ta9mi3:20200628183850j:plain:w640
こんか感じで痕跡を利用して追いかけ


f:id:ta9mi3:20200628184016j:plain:w640
鹿さんごめんなさい


PCの能力の問題でグラフィックは最高レベルとはいかないのですが、それでもけっこう美しい自然。基本的にBGMは無く、風の音、虫の声、動物の鳴き声が聞こえ、それだけで癒される感じです。


f:id:ta9mi3:20200628183738j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200628184131j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200628184227j:plain:w640


動物さんにも会えます


f:id:ta9mi3:20200628184336j:plain:w640
鹿は単独ではなく、つがいや群れで行動していることが多いようです


f:id:ta9mi3:20200628184611j:plain:w640
ものすごく近くで熊と遭遇してしまい、焦りました


このゲームを買って良かったです。本当に良かったんですが、Euro Truck Simulator 2も時間泥棒なのに、さらに時間泥棒のゲームを増やしてしまったことに、少し後悔……。

今なら76%オフの462円で買えるので、興味がある方はぜひどうぞ。マルチプレイもできるようなので、もし買ったら一緒に遊びましょう。