It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

経口小腸造影をやってきました

手術から1年経つし、そろそろお腹の中の状況を確認しましょうということで、1年ぶりに経口小腸造影をやってきました。

前回はガストログラフィンというものすごく不味い液体を飲んだのですが、今回は薄めのバリウムでした。喉が渇いていたのでゴクゴクと……。

「うまい、もう一杯」(心の中で)

まあ、実際には美味しくは無いんですが、そんな感じでした。

台の上に横になってバリウムが行き渡るのを待ちます。眠い……。

検査技師さんが入ってきて、バリウムを1杯追加。ゴクゴク……。さすがにうまくはない。

再び横になってバリウムが行き渡るのを待つ。眠い、眠い……。というか、暇すぎて半分寝てた。

最後に一口分だけバリウム追加。そして炭酸を飲む。

そこから検査が始まったんですが、あっという間に終わりました。本当にちゃんと撮影できたのか不安。

ご褒美として、帰りに崎陽軒シウマイ弁当を買いました。

来月はエンタイビオの点滴で、その次辺りに大腸内視鏡検査をやるはず。今までは狭窄部の拡張があったので眠らされてたんだけど、今回は狭窄部は無いはずだから、眠らせてくれないんだろうな。嫌だな。