It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

退院してからの通院日

退院後、初めての通院日でした。
いつも通り、昼食として自販機うどんを食べてから病院へ。

f:id:ta9mi3:20220413123045j:plain:h480

病院に着いてから大忙しです。

退院したのが土曜日で病院が休みだったため会計ができなかったので、会計窓口に行って入院会計。その後に文書窓口に行って、臨床調査個人票の作成依頼。時間に余裕をもって到着したので焦りこそしなかったものの、待ち時間が長くて疲れました。

それらが終わって内科に行き、主治医の診察を受けます。主治医が変わって初めての診察なので、ちょっと緊張。

手術をする方向で話を進めるということを確認。外科の予約を入れる前に、違う場所に狭窄などが存在していないか確認したいということで、「経口小腸造影」の検査予約をしました。

今まで鼻から管を入れる「経管小腸造影」しかやったことが無いので、経口というのが気になる。バリウムみたいなものを飲むのは逆につらいかも……。

それが終わったらまた主治医の診察を受けて、それから外科かな。ということで、6月ぐらいから忙しくなりそうです。