It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

ザ・トリロリーズが届きました

ザ・トリロジーズが届きました。

予約したのはかなり昔なんですが、発売が延期になったりしたため、ほぼ忘れてました。なので「今さら……」という感じはあり、しばらくパッケージも開けずに放置していたのですが、土曜日になって仕事も休みということで開封

f:id:ta9mi3:20220416212919j:plain:h480 f:id:ta9mi3:20220416213011j:plain:h480

パッケージはリバーシブルになっているので、ハイドライドのパッケージにしておきました。

CDからインストールを行い、起動するとこんなランチャーが表示されます。

f:id:ta9mi3:20220416213252p:plain:w640

f:id:ta9mi3:20220416213306p:plain:w640

f:id:ta9mi3:20220416213318p:plain:w640

盛りだくさん。これ以外に初回特典のシューティングコレクションも入っているので、ぜんぶ終わらせるのにどれくらいの時間がかかるんだろう?

せっかくなので惑星メフィウスを起動。

f:id:ta9mi3:20220416213821p:plain:w640

ものすごく懐かしいライン&ペイント方式。

f:id:ta9mi3:20220416213913p:plain:w640

パスポートを見せろと言われる。コマンド入力がカナ方式のため、入力するのがたいへん。というか、カナ入力のキー配置ってなんでこうなってるの?

f:id:ta9mi3:20220416214152p:plain:w640

適当に答えていたら逮捕されてしまった(笑)

えっ? これって正しいルートなのかな? 逮捕されずに進むことできるのかな? うーん、よくわからん。

以上、こんな感じでした。

少しずつ進めていこうと思います。やっぱり最初はハイドライドシリーズからかな。