It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

明日から入院です

明日から二泊三日の入院です。

前回の入院から10ヶ月近く経っているということもあり、ご飯を食べるとお腹が張ることが多くなってきたので、内視鏡を使って狭窄部を拡張しましょうということになったのでした。

f:id:ta9mi3:20200927204213j:plain:w640

イメージ的には、古くて硬くなった風船がバリバリと音を立てながら膨らんでいくようなものなので、決して安全とは言い切れないんですよね。

いちおう手術扱いですし。治療後に見せてもらう写真では、腸内が血で滲んでいるし。

とはいえ、「明日から本当に入院ですか?」っていうぐらい普段通りに生活しているんですよね。ドラゴンクエストウォークをやったり、図書館まで歩いたり。

唯一の心配は、明日の入院受付に遅刻しないで済むかどうかです(笑)