It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

いよいよ検査入院です

先日の投稿で書きましたが、いよいよ検査・治療入院の日がやって参りました。

ta9mi3-diary.hatenablog.com

ほぼ毎年のことなので緊張とは無縁のはずだったのですが、4時間ちょっとしか眠れませんでして……。病院に着いたらたっぷり寝てやろうと思います。

さて、治療内容についても先日書きましたが、絵にするとこんな感じです。

f:id:ta9mi3:20190812125652p:plain

ちなみにこの絵は、去年の入院の時にスマホの小さい画面でちまちまと描きました。イメージ湧きますかね?

治療箇所は、小腸と大腸の境目の回盲部と呼ばれるあたりです。ここ、毎年のように細くなるんですよね。困ったことに。

ふと思ったんですが、同じ個所が細く硬くなって、風船で拡げてってことを繰り返して、腸は大丈夫なんでしょうかね? 拡げられる回数にも限界があるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう? 主治医に聞いてみましょうかね。