It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

今さらながらAssetto Corsaを買いました

Steamの旧正月セールでAssetto CorsaのUltimate Editionが1000円ちょっとだったので、今さらという感じもありますが購入してみました。Assetto Corsaが何かというのをざっくり説明すると車のゲームです。レーシングシミュレータと呼んだ方がいいのかしら?

f:id:ta9mi3:20200127220600p:plain:w640

初リリースが2014年なので、うちの非力なノートPCでもまあまあ動きます。あと、modが充実しているので、首都高速を走ることも可能です。C1だけでなく湾岸線横羽線も走れるので、ドライブ気分でも楽しめそうです。

f:id:ta9mi3:20200127220933p:plain:w640
車とコースを選択

f:id:ta9mi3:20200127221119p:plain:w640
レインボーブリッジ

f:id:ta9mi3:20200127222257p:plain:w640
C1外回り(東京タワー)

modですが、HondaのActyというものもありました。

f:id:ta9mi3:20200127221447p:plain:w640
なんだかシュール

ハンドルコントローラーで遊ぶのが良さそうですが、うちにはそんな環境は無いのでゲームパッドで遊んでます。微妙な操作ができないのでまっすぐ走らせるのも難しいです。

他のゲームで疲れた時に軽く気分転換をするために買ったソフトなのに、意外と楽しくて時間を盗まれてしまっています。ああ、大神の進捗が……。