It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

頂き物のゲームソフトとゲームボーイの話

知り合いからゲームソフトを頂きました。

f:id:ta9mi3:20200105235319j:plain:w400

ファミコンディスクシステムスーパーファミコンゲームボーイPCエンジンなど。動作確認はこれからしていくので、その都度ブログに書いていこうと思います。

で、冬期休暇の最終日、明日から仕事なのにも関わらず、22時を回ってからゲームボーイ本体の動作確認をしてみました。現実逃避かもしれません。
もともと入っていた電池は液漏れを起こしていたので交換。新しい電池に入れ替えて電源を入れたものの、うんともすんとも言わず……。

f:id:ta9mi3:20200105235754j:plain:w400

うむむ、と思いながらグーグル先生に聞いてみると、以下のサイトがありました。

blog.ch3cooh.jp

ここに書いてあったように、接点復活剤を電源スイッチと電池の接点に吹きかけたら、無事に電源が入るようになりました。

f:id:ta9mi3:20200106000214j:plain:w400

挿していたゲームソフトは頂き物の「カエルの為に鐘は鳴る」だったので、一緒に動作確認も完了しました。ゲーム自体はほとんどやったことないですが、フィールドの音楽が好きなんですよね。

さてさて、ゲームボーイの画面が見づらいのでバックライトを付けようかと思うのですが、改造に失敗して壊すのが怖いので、どうしましょうかね。