It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

通院日でした

月曜日は通院日でした。

実家まではバイク。駐車場から出してエンジンをかけたところ

 

ブロロロロ……ブロロローン……ブロ……ブロ……ブスン

 

という感じで、回転数が一気に下がってエンスト。セルを回してみたものの、キュルキュル音がするだけで、かかる気配がない。

これはバッテリーが死んだかな? と思って、バイクを駐車場に戻す。諦められず、祈りながらセルを回すと再びエンジンがかかりました。回転が落ちるとエンジンが止まりそうなので、少し煽りぎみにしながら、何とか実家まで。

念のため自宅からジャンプスターターも持っていきましたが、使わずに済みました。

 

さて、病院。

この間の拡張術の結果について、改めて写真を見ながら説明してくれました。小腸と大腸のつなぎ目のところが狭かったのはもちろん、その周囲に潰瘍があるっぽい。それ以外にもちょこちょこ潰瘍の痕っぽいところがあったり、直腸辺りにも傷跡が……。

つなぎ目の部分が狭くなる件については、1年に1回ぐらいなら手術しない方がいいねーと言われました。これが、1~2ヶ月に1回腸閉塞になるようなら、手術も検討した方が良いらしいです。

手術ってなるとね、やっぱり生活のことがあるのでなかなか難しいところですよね。というわけでして、エレンタール生活はまだまだ続けることになりました。

そうそう、帰りがけにたいみそを買ってきました。これがまた美味しいんだな。

f:id:ta9mi3:20190812125713j:plain