It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

健康おきなわ21 アルコール

お酒を飲んだ帰りにTwitterを見ていたら、摂取カレンダーなるものを見つけたのでご紹介します。

alc.okinawa.jp

もともと沖縄県が県内の健康促進の為に作ったアプリらしいんですが、キャラクターがことのほか可愛らしく(笑)

とりあえず診断してみたところ、こんな感じでした。

f:id:ta9mi3:20190812125718p:plain

ちなみにこの状態だと「悪口をポンポン言う」とのことなので、悪口を言います。今なら許されると思います。

 

……やっぱりやめた(小心者

 

なお、飲酒状況をカレンダーで管理できるので、お酒を飲む機会がある人にぜひ使ってみて欲しいです。

f:id:ta9mi3:20190812125722j:plain