It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

ギャングマスター

中学生の頃だと思うんですが、デパートのパソコン売り場でめちゃくちゃ遊んだゲームがありました。ただ、タイトルなどの記憶が無く、検索してもそれらしいものがヒットせず……。ずーっと謎だったんですが、本日解決しました。

アスキーのギャングマスターというゲームだったんですね。

画像はこちらのサイトからお借りしました。
refuge.tokyo

この画面が記憶に残っていたんですよ。

で、探しても見つからないゲームを記憶だけでファミコンに移植していたんですが、その画面がこちら。

惜しい気もしますが、画面の構成が全然違う……。

オリジナルのゲームが見つかったので作り直しになるけど、分からないまま作り続けるよりは断然良いと思うので、資料を集めて勝手移植を進めようと思います。

そっかー。ギャングマスターか。