It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

スペック不足のPCでMicrosoft Flight Simulatorを起動してみました

f:id:ta9mi3:20200822014149p:plain:w640


うちのPCはスペック不足であることは認識していましたが、買いましたよ、Microsoft Flight Simulator。

当然ながら、起動そうそうこのメッセージが表示されました。


f:id:ta9mi3:20200822014443p:plain


ええ、知ってますとも。覚悟の上です。


f:id:ta9mi3:20200822014514p:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200822014556p:plain:w640


綺麗な映像だなぁ。

というのは一瞬だけで、実際は


f:id:ta9mi3:20200822014719p:plain:w640


こんな感じで、かなり乱れた映像になります。


f:id:ta9mi3:20200822014818p:plain:w640


メニュー画面は表示されました。

しかし、


f:id:ta9mi3:20200822014921p:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200822015002p:plain:w640


離陸する飛行場と着陸予定の飛行場を選択し、ゲームを進めようとするとアプリが異常終了してしまうため、飛ぶことはできませんでした。

残念。

仕方が無いので、PCを新調することにしました。予算的にハイエンドは無理なので、ミドルスペックのPCなのですが、まあいいでしょう。

起動から落ちるまでの動画を作成しましたので、良かったら観てくださいね。


youtu.be


そもそも、Microsoft Flight Simulatorがスペックを要求し過ぎなんですよ!(突然怒る