It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

Motorsport Managerを買いました

Steamのセールで870円だったので、気が付いたらポチってました。


f:id:ta9mi3:20200809200419j:plain:w640


2016年製のゲームで、あとは日本語ではないので完全に理解できているわけではないですが、それほど難しいわけではないのでレースを知っている人だったら何とかなるレベル。


f:id:ta9mi3:20200809201710j:plain:w640


チームのチェアマンの期待に応えつつ、マシンの開発、セッティングに口を出し、ドライバーやメカニックなども管理し、レースを進めていくことになります。

コースもドライバーも実在じゃないですよ。


f:id:ta9mi3:20200809202002j:plain:w640


と言いましたが、上記の写真は日本の横浜GP。コースレイアウトは……ほぼ鈴鹿ですよね(笑)
しかし、このグラフィックはなんだろう。電車が走っているのは良いとして、踏切開いてるけど大丈夫?

レースシーンは車が走っているのを俯瞰した位置から眺めることになります。


f:id:ta9mi3:20200809202228j:plain:w640


ドライバー視点ではなく、こんな感じでちまちま走っているのを観るのも悪くはない感じです。昔のゲームレースって、こんな感じじゃなかったでしたっけ?

MODを入れるとレースカテゴリや車のモデルを変更することができます。


f:id:ta9mi3:20200809205158j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200809205310j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200809205244j:plain:w640


さて、チーム運営の状況です。


f:id:ta9mi3:20200809205339j:plain:w640


初戦は3位、第2戦は8位となり、チームチェアマンの幸福度がダダ下がり。
早くもクビになりそうです。


意外に難しいのか、これ?