It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

Life Goes Onをクリア

Life Goes Onというゲームをクリアしました。
これは、たくさんの騎士を犠牲にして聖杯を求めるパズルゲームです。


f:id:ta9mi3:20200802113526j:plain:w640


クリアしたので聖杯がたくさんありますが、最初は何もありません。ブログを書くためにスクリーンショットを撮ったつもりだったのに、すっかり忘れていたようです。

さて、「たくさんの騎士を犠牲にして」と書きましたが、つまりはこういうことです。


f:id:ta9mi3:20200802113832j:plain:w640


下から針のようなものがたくさん出ていると思いますが、そこに触れると騎士が死にます。なので、わざと騎士を犠牲にして、そこを足場として利用するんです。

残酷です……。

そのうち、なんとも思わなくなりますが、そういうゲームなんだから仕方がない。

あと、ステージにはへんな生き物も存在しています。


f:id:ta9mi3:20200802114215j:plain:w640


最終的に、聖杯を取ることができればステージクリアです。


f:id:ta9mi3:20200802114353j:plain:w640


ステージを進めると、先に進むためのギミックが増えていくので、最後まで飽きるということはありませんでした。あと、犠牲にした騎士の数とクリアタイムの目標値が設定されているので、それを目指して頑張るのも良いかもしれません。

あと、音楽が割といいです。