It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

家系ラーメンはやめようと思いました

やめよう、やめよう、消化が悪いからやめようと思っているのに、ラーメンを食べに行ってしまいました。

 

しかも、退院した当日に。

 

病院を出たのが11時頃でして、自宅に向かっているときに

(お腹が空いてきたし、どうしようかなぁ)

と思っていたんですが、自宅最寄駅の目の前に家系ラーメンのお店があり、

(治療したし、大丈夫かな?)

なんて考え、フラフラとお店に吸い込まれてしまいました。

 

食べ終わってしばらくしたら、お腹が詰まったような感じに。いつもの腸閉塞の痛みではなく、右側の肋骨の下の方が内側からグイグイと押される感じです。なんて例えたらいいんでしょうかね。エイリアンが生まれるような感じ? 違うか。

 

切られたような痛みではなく、ただひたすら圧迫感がひどい上に、気持ちも悪くなって吐きそうでした。翌日も昼ぐらいまでは調子が悪かったです。

 

いくらなんでも腸を拡張した翌日にラーメンは良くなかったですね。しばらくラーメンは控えようと思います。

 

あと、食べるにしても家系ラーメンはもういいかな。どなたか、あっさり系のラーメン屋さんを教えてください。