It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

病院に行ってきました

日曜日の21時頃からお腹に違和感を感じていたんですが、日付が変わった月曜日の午前1時過ぎ後から、本格的な痛みに変わりました。

断続的に襲ってくる腹痛。
眠りに落ちては痛みで目が覚め、また眠っては起きてを繰り返し。

朝になっても痛みが引かなかったので、動けるようになってから主治医のいる病院まで行ってきました。自宅から病院まで片道2時間弱……。

採血して、お腹のレントゲンを撮って、それから診察。

炎症反応はそれほど高くなく、レントゲンも通過が悪そうなところはあるものの、腸閉塞っていうほどでもなく。とりあえず元々の受診予定日だった来週まで様子見となりました。帰宅してからも続くこの断続的な腹痛は何なんでしょうね。

しかし、自宅を出てから帰宅するまで約9時間。とにかく疲れた。

様子見になるなら、病院に行かずに自宅で寝てても良かったかもね。