It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

腹痛が続いています

たまに腸閉塞気味の痛みが来ることがあるのですが、不思議と週末にやってくるんですよ。

土日が腹痛で潰れ、月曜日の仕事を迎えるという嬉しくないパターン。今回もゴールデンウイークの終盤、5/5(土)の未明からお腹が痛くなりました。最後の2日は仕事に向けて気力を充電しなくちゃいけないというのに……。

いつもなら痛み始めてから12時間程度で治まるのですが、今回は長引いています。まず、土曜日はずーっと動かず、近所のドラッグストアに買い物に行ったぐらい。日曜日もそんな感じ。手首に付けている活動量計によると、それぞれの歩数は土曜日が1465、日曜日が2142。1万歩には程遠いですねぇ……。

月曜日になっても動くのが辛いようなら、主治医が外来に出ている日でもあるので仕事を休んで病院に行こうと思ってましたが、ゴールデンウイーク明けに休むのも気が引けるし、何より有休がなくなっているので給料減るし……。

朝起きて、動けなくは無かったのでお腹を押さえつつ仕事にはいきました。基本的にデスクワークなのでこういう時は助かります。

さて、通院予定は3週間後。しばらくエレンタール、お粥、素うどん生活で乗り切りますかね。