It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

検査・治療入院することになりました

通院日でした。

5月に入ってから周期的な腹痛に悩まされるようになり、主治医と相談して6月の中旬に検査入院することになりました。

大腸鏡で腸の中を確認して、狭くなっているところがあったら拡張するという話。

去年は緊急入院した病院でやってもらったんだけど、今回は主治医がいるいつもの病院で。拡張術は年1回はやらないといけない感じになっているので、慣れたもんです。

拡張術をやるときは眠くなる薬を使うんだけど、「毎回眠らないぞ」って抵抗するものの、あっさり寝ちゃうんですよね。今回も勝負ですね。勝てないとは思いますが(笑)

それまで悪化しないように食事面には気を使わないといけないんですが、あと1ヶ月弱、耐えられますかねぇ。もし潰瘍が酷い場合、拡張術もできなくなるのでがんばらないといけないんですが、自信がありません(汗