It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

退院しました

予約投稿の設定を間違って順番がおかしくなってしまいましたが、このまま公開します。


退院しました。木曜日に入院し、木曜日に退院。2週間で退院になるとは思わなかったです。さすが外科。


病院からバスに乗ろうかと思っていたんですが、バス停に列ができていたので座れないなと思い、ちょっと贅沢にタクシーを使いました。タクシーを降りて電車のホームまでがけっこう辛かったです。ゆっくりとしか歩けないし、暑いし。ホームの登り階段も、途中で危うくふくらはぎが攣るところでした(笑)


なんとか自宅にたどり着き、持って帰ってきた荷物の整理や洗濯。術後に来ていた患者衣と、サンダル、ストロー付きコップは捨てました。サンダルは雑菌がたくさんついているだろうし、コップはへんな匂いが付いちゃっていたので。


それらが終わった後、近所のスーパーまで食材の買い出し。入院前に冷蔵庫を空っぽにしておいたので、何もなかったんですよ。スーパーでは、ふだんはカゴを持ってあるきますが、今日はカートに乗せて移動。めっちゃ楽でした。


それから家に帰ってきたのですが、お腹の傷跡から滲出液が染み出していてビックリ。慌ててガーゼをあてます。退院前日あたりには滲出液なんて無かったし、退院後に出てくるとビックリするね。現在はガーゼと腹帯を使って、浸出液に備えてきます。


病院から帰宅したのが11時前だったと思うのですが、なんだかんだで横になる時間を取れず、就寝したのは23時過ぎ。あー疲れた。