It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

入院しました

金曜日の朝からなんとなく痛みを感じていたんですよね。

ただ、いつものように「あっ、詰まったな」とすぐわかる痛みではなく、じんわりとした痛み。仕事も普通にできて、さすがにご飯は遠慮したけど、本当に軽い痛みだったんです。

土曜日になっても軽い痛みは続いたため、ずーっと横になって休んでいたのですが、夕方から徐々に強くなってきて……。23時前に耐えきれなくなって救急車を呼びました。

入院になることは分かっていたので、着替え、保険証、読みかけの本やスマホをカバンに詰め込み、お腹を押さえながらヨロヨロと救急車へ。

近所の病院に運んでもらったものの、主治医のいる病院の方が良いだろうとの判断で、そのまま大学病院まで搬送。

到着するや否やイレウス菅を挿入され、そのまま救急病棟へ。

このイレウス菅の挿入がまた痛くて……。いい歳をしたおっさんか痛い痛いと喚きながら悶える姿は誰にも見せられないね。文章にしちゃってるけど。

明け方に一般病棟に移動してきて、本日の月曜日が2日目となりました。

今朝のレントゲンの結果では、かなり良くなっているとの事だったので、もしかしたら思ったより早めに帰れるかもしれないけど、甘い期待は禁物。

同じところがいつも詰まるし、症状の出ている範囲は狭いので、今後は外科的な処置の検討も必要になりそうな感じです。