It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

十王図を観に行ってきました

丸の内の静嘉堂文庫美術館に、十王図を観に行ってきました。(もう展示期間は終わってます)

「あの世の探検 地獄の十王勢ぞろい」

この美術館に行くのは初めてでしたが、建物の1階にあるんですね。入り口は1階で、エレベーターか何かで上の階に行くんだと想像してました。よく見たら、Webサイトに1階に移転しましたって書いてありましたね。それから100円リターン式のコインロッカーがあるのはうれしい。目録を手に順番に見て回りました。

一部は写真撮影OKだったんで何枚か写真を撮りましたが、「ブログとかSNSにアップするのはどうなんだろう?」ということで掲載やめておきます。最初に書いた通り展示期間終わっちゃってますが、機会がありましたらぜひご自身の目で観てやってください。

最後、ギャラリー4には国宝の曜変天目が展示してあって眼福でした。