It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

草津までツーリング 前半

草津まで1泊のツーリングに行ってきました。半世紀とちょっと生きてきましたが、草津に行くのはこれが初めてです。

いつも遠出をするときは渋滞に巻き込まれないように深夜に出発するんですが、目を覚ましたら6時……。慌てて出発しましたが、思いっきり渋滞に巻き込まれました。しかも雨……。

国道17号線を北上し、12時過ぎにようやく道の駅おおた。

朝から何も食べていないので、軽く昼食。

本当は榛名の方に行きたいところがあったんですが、草津に着くのが遅くなりそうだったので渋川から353号線に。道の駅あがつま峡で休憩して、八ッ場ダムへ。

軽く見学してたら16時。寄り道しなくて良かった。

この後は草津へ直行。まだ明るかったので湯畑観光とお土産の買い出し。あと、宿は素泊まりなので近くのスーパーで夕食の調達も。

宿で一泊。エアコンは無かったけど、この日から急に涼しくなったのでちょうど良かった。