It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

第313回 TOEIC L&Rの試験結果

1月末に人生5回目のTOEICを受験してきました。

で、その結果が出てきたので久しぶりにブログを更新しています。

過去最高ですが、600点はまだまだ遠い。

前回はListeningが270点でReadingが190点だったので、それぞれ35点、25点ほど得点が上がりました。とはいっても……ねぇ(苦笑

基本的には現在の実力を測ることを目的としているので、特別な対策などはしていません。なのでこんなもんかなと思いますが、さすがにラジオ英会話をなんとなく聞いたり、英語でゲームをするだけだとこれ以上は得点が上がる気がしません。

会社の資格取得金が出るのは730点だったかな? そこまでは無理だとしても、600点ぐらいは欲しい気がしますよ。覚えた単語もすぐに忘れてしまう年齢になってしまいましたが、ちょっと真面目に勉強してみようかな。