It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

TOEICの結果が発表されました

8月に受験したTOEICのスコアが発表されました。

こちらの記事に書いた通り、スコア落ちてましたね。

ta9mi3-diary.hatenablog.com

リスニングは275点 → 270点と思ったより下がってなかったんですが、リーディングが225点 → 190点と、ものすごく落ちました。たぶん、中途半端に読めるようになりつつあるので、問題文を読むのに時間がかかってしまったためだと思うんですよね。もっと読むスピードを上げて行かないと……。

600点なんて夢のまた夢で、900点台はどこにあるの?って感じです(笑)

頑張らないとな。