It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

映像研には手を出すな!の展示イベントに行ってきました

今ハマっているアニメが展示イベントを開催していたので、有楽町まで外出してきました。

f:id:ta9mi3:20200210202705p:plain:w360
※画像は借用

「東京と新橋の間にある駅って、なんて名前だっけ? えーと、えーと……」としばらく思い出せなかったぐらい、有楽町なんて何年ぶり? 場所が場所だけに、おっさんがひとりで入って浮いてるんじゃなかろうか? そんなことを思いながら8Fまで上がる。

ババーン!

f:id:ta9mi3:20200210204121j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200210204519j:plain:w360

f:id:ta9mi3:20200210204438j:plain:w360

フロアに貼ってあった矢印に従って、一通り見てきました。基本的に写真撮影は禁止ですが、ところどころ撮影可能な場所もあって、パチパチとスマホに記録。その中から少しだけ。

f:id:ta9mi3:20200210205126j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200210205248j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200210205413j:plain:w640

f:id:ta9mi3:20200210205502j:plain:w640

僕が行ったときは女性が多く見に来ている印象でした。あと家族連れ。Twitterで「子供が大ハマり」という呟きをたくさんみたけど、本当にそうなんだなぁと思ったしだい。

アニメは好きじゃない人でも、物作りが好きな人だったら共感できるところ多いと思うんですよね。もっと流行って欲しいなぁ。

f:id:ta9mi3:20200210210258j:plain:w360