It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

退院しました

本日無事に退院してきました。

とりあえず朝ごはん
f:id:ta9mi3:20191211211424j:plain:w640

今年3月の入院の時は、退院時の薬の処方で手違いがあって遅くなったのですが、今回は薬の処方が無かったのですぐに解放されたので良かったです。

とはいえ病院から自宅までが長く、基本的に電車に揺られているだけなのに体力の低下を感じていました。ただでさえ下り階段は苦手なのに、足の筋力も落ちているから下り階段が怖い怖い。手すりにつかまりながら、そーっと下りるのがやっと。

そんなこんなで、自宅にたどり着いたときには12時を回ってました。

その後、まずは洗濯。それからシンクに放置されていた食器を洗う。それらがひと段落付いたところで、図書館まで行ってきました。

図書館から帰るときには体力ゲージが相当少なくなっていて、ゆっくりしか歩けなかったんですよね。退院した日にこんなに動いてはいけないと思いましたね。

で、今はこうしてブログを更新しているのですが、体がとてもだるいです。
普段の生活って意外と体力を使ってるんですね。

そろそろ寝ようと思いますが、体が疲れすぎちゃって眠れないような気がしなくもない。
大丈夫ですかねぇ。