It's a wonderful life !

日常のつぶやきや、病気のことを語ります

かまいたちの夜を遊んでみました

スーパーファミコン版の「かまいたちの夜」を遊んでみました。

久しぶり……なのかな? ハッキリとは覚えていませんが、かなり昔に何回か遊んだことがあるような気がするんですよね。ただ、どんな結末だったか完全に忘れていたので、新鮮な気持ちで遊んでいます。

とりあえず3回ほどプレイしてみました。

「101回目のマルチーズ」って、元ネタは「101回目のプロポーズ」ですよね。(時代を感じるなぁ……)などと思いながら、テキストを読んでいきます。確かこのペンション、実在するんですよね?

さて、問題のエンディングですが、こんな感じになりました。

1回目 …… 透と真理以外が全員殺され、透も真理に殺されるエンディング

2回目 …… 田中さんの部屋をちゃんと調べようと、真理と美樹本と3人で2階に上がって殺されるエンディング

3回目 …… 美樹本じゃダメだったので、1回目と同様に俊夫を連れて2階に上がり、エンディングも1回目と同じ

むむむむ、殺されすぎ。ひどい……。

生きて帰れる自信が無いんですけど(笑)

Wiki Pediaによると「これからが本番だぜー」というように思えたんですが、そうなんですかね。

かなり時間がかかりそうなので、早くも心が折れかけています。